2015年3月14日土曜日

VCPの有効期限が延びました

VCPを2013年3月10日より前に取得している人は、2年間有効期限が発動され、2015年3月10までに更新試験を受けないと、資格が執行するという話しは、VCPホルダーな皆さんに結構な衝撃でした。
そもそもは、vSphere 3 → 4 → 5と2年おきにメインバージョンが新しくリリースされていたのですが、vSphere5あたりから、5.0 → 5.1 → 5.5とメインバージョンがあがらず、VCPホルダーの有効期限が3年を超えてしまう事態が起きてしまい、急遽2年更新という有効期限に変更をしたように思われます。
私も、2015/3/10で期限が切れる対象者であり。3/7にバタバタと受験をした背景があります。


しかし、VMから3/10になんと、期限延長が発表されました。(VMware Blogより)



なんと、5/8まで延長するよとのこと。 しかし、なにも3/10の期限日に発表するというのはいかがなもんですかね。 パートナーセントラルにも記載があります。


0 件のコメント:

コメントを投稿