2015年10月24日土曜日

パブリッククラウドで困った時、すぐに頼れる先はありますか?

パブリッククラウドで、うまく動作しない事やトラブルが発生したときに、どうしますか?

インフラサービスのキッティングでトラブルや想定していない事象に出くわすことは、必ずしも平日の通常勤務時間とは限りません。

しかし、大半のパブリッククラウドは、メールベースの24時間受付とベストエフォートな回答がほとんどです。

しかし、vCloud Airは、電話サポート24時間受け付けており、連絡先も公開されています。

開通でトラブルケースもパブリッククラウドの場合、まれにありますがこういった時、連絡先がわからず、連絡するまでに時間を要するケースもありますが、vCloud Airは、すぐに保守サポートと会話ができるというのは大きなポイントです。

vCloud Airの日本サポートはこちらから確認できます。
https://www.vmware.com/support/contacts/japan.html

ワールドワイドで連絡先が出ているパブリッククラウドは、珍しいことですが、ユーザーにとっては大変ありがたい話しです。

強固な基盤と、困ったときにサポート連絡ができるのは、vCloud Airの良さと行っていいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿